カードゲーム。

人生でいちばん大事なもの。

健康

友達

人それぞれだと思いますが、悲しいかな、

なんやかんやお金がかなりのウエイトを占めてる気がします。

お金さえあれば命が助かる場合もあれば、逆に命を失うコトもあります。

まっ、そんな大金を手にしたコトがあるわけじゃないので、今回は使い方のハナシです。

これまたあってるか分からないので、サラッと流し読みしてくだされば幸いです。

これまで色んなヒトと関わり、色んなヒトのお金の使い方を見てきました。

「あっ、最後の最後に値切ってケチついたなっ」

とか

「えっ、いいの?買っちゃうの?くれちゃうの?」

みたいな

色んな使い方があります。

勿論トータルで考えると前者の方が今となっては家も持ってるし、車もそこそこ。

みたいな。

ケチっていったら微妙ですが小さい積み重ねが富をもたらしたのでしょう。

そんなこんなを色々見てて最近よく思うのが、

結局人生において、与えられるお金、人それぞれ大体一緒で、それをどう使うか?的な

カードゲーム

いや

マネーゲームなんじゃないかな?

って。

すんごい溜め込んで、いつかいつか!って思いながら突然死。

4ヶ月前に結婚相談所でやっと知り合った女に全てを持ってかれたり、

何やってもダメ、もう会社を畳んで自己破産しか道がねぇな、、、。

って思ってた矢先、自分ちが国の区画整理にひっかかり大金を手にする。

みたいなコトもございます。

なので、ボクは「ばら撒き大作戦」を10年前ぐらいから実行に移しております。

ばら撒くったって、そんな金がある訳じゃないので微々たるものです。

タクシーに乗って、「お釣りとっといてください、駅で並んでたのに近くてすいません、また戻るんですよね、、」

なんて言っても、生意気じゃない歳になりましたので、

タクシーは勿論、ヤマトさんがくれば、

「なに飲む?」てきな。

いつまで出来るか分からないけど、出来るうちはヒトに気を使って、お金を使いたいな。

って思っております。

 

いつか精魂尽き果て、この世からいなくなった時、オレの葬式は夏の暑い日にジュースを奢られたヤマトのパートさんで長蛇の列になるでしょう。

MoRRy

 

 

 

 

© 2021 STOOP MOTORCYCLES