かいぞうけいかく。

今、東京電力さんから見放され店の電気が

切られて真っ暗なのでブログ書いてます。

世の中すべてシステム化されて、ブレーカーを落としにくるおっさんに、

「ちょっと待って払ってくるから!」

みたいなコトもできなくなり、ガイダンスに従えって言われながらピッピピッピやって遠隔操作で再開していただく世知辛い時代になってしまいました。

さて何をかきましょう?

いつもは、

あっあれ書こう!

みたいテーマがあって書くので多少はまとまってたりするのですが、今日はこのタイミングなのでダラダラいきます。

去年あたりから自分改造を試みております。

ガッツリ自分を変えるのはもはや不可能なのでちっちゃいことから。

そのひとつとして、

ヒトの呼び方。

例に出していいか悪いか分かりませんが、

おそらく接点は今後ないと思うので名指しで失礼します。

みんな自分の周りにいる友達に関しては基本

さん、ちゃん、くん。

をつけますが、

何故か芸能人、ちょっと距離があるヒトのコトを話す時、呼びつけにしてしまってませんか?

よく聞くのが、「長瀬がさぁ」

最近コレよく聞きます。

知らないヤツに「いけもり!」って言われたら背負い投げしてやります。

個人的には、IWGP世代なので、「マコトっ」って呼びたいのですが、あくまでも役なのでそんなことはしませんし、コレもまた呼び捨てになってしまうので声をかけるにしても

「マコトくん」

が正解ですね。

「柴田恭兵」に関しては

フルで呼び捨て、これは絶対だめです。

「志村けん」と「アグネスチャン」は特例

つけるとかえって、ややこしくなるので呼び捨てても良しです。

まっコレがまさに有名人の証なのかもしれませんが、

くんつけましょう。

さんつけましょう。

僕は今年からちゃんとやっております。

絶対その方が聞いてて気持ちがいい。

そして

昨日だか一昨日ダイレクトで映画の紹介もお願いします!

的な訳のわからないリクエストがありましたので、今回から最後に好きなDVDか曲の紹介をさせて頂きます。

「もしもこうじゃなくあぁだったら」

的なヤツです。

雑くてごめんなさい。

人生の選択、あの時違う決断をしてたら

どんな結果になってたかみたいなハナシです。

30回は観ました、、是非。

電気が復旧したのでさようなら!

MoRRy

 

 

© 2021 STOOP MOTORCYCLES