「欲」

 
 300016e2c54c3b691e8ade0edb985af8_400.jpg

これを読む前にパソコンで観てる方は一回、下まで行って、ユーチューブをポチッと

押して、ステキなロックを聴きながらお読みくださいっ。

さて、

人間が持つ7種類の 「欲」

ざっと、

食欲、金銭欲、物欲、色欲、権力欲、名誉欲、睡眠欲。

この7つが満たされたその時、人間は人間ではなくなるそうです。。。

そう、モンスターになってしまうのです。

7つの、「欲」 全部が全部当てはまらないので、

一般的には、食欲、物欲、そして色欲。

この色欲を掘り下げていくとハナシが仏教までいってしまうので、

ササッと流します。

「色欲」 男が女に欲情する。。。などと言われています。

つまりは、食欲、物欲、性欲といった方が早いかもしれません。

そして、この3つの 「欲」 をコントロールがこれまた難しく、

うまく調整しないときもキモチヨクありません。

まったく。

52357495.jpg

欲しくて欲しくてたまらなかったアメ車、

納車の日が決まりました。

朝目が覚めて、カーテンを開けると、

これでもかっ?っていうぐらいの晴天。

ちょっと約束の時間より早く埼京線に乗り込み、駒込にある店を目指します。

無事に納車。

本当はまっすぐ帰って家の前で眺めてようと決めてたけど

あまりの気持ちよさに

湾岸線を流す。

小腹が減ったので、レストランに寄りピザとメロンソーダを注文。

98413.png

ところが。。。

イカれた従業員が、ピザの他にラザニア、オニオンフライに、パスタを

テーブルに持って来ます。

「こんな注文してないぜっ!」

言いたいトコだけど、今日は最高の日だからいいや・・・。

なんて思い、全部に手をつけ、ベルトの緩めるぐらいまで食します。

「ごちそうさんっ。。ウゲェ・・・。」

なんて、軽くえずきながら愛車に乗り込みます。

「ちっと食い過ぎたなぁ。。。しばらくピザはやめておこう。。。」

ひとり呟きながら、ハンドルをきる。

一個目の信号で、何気なく右側に視線を感じ、振り返ると

ず~とスキだったあの娘が、

バイトの時、告れずに未だ引きずってる、あの娘がソコにいます。

なんとなく車を停め、声をかける。

いつもなら、スルーしちゃうけど、今日のオレはイケル気がしてた。

「ひ、ひさしぶり・・・。」

覚えてるだろうか?

不安になり、また何か言おうとした時、

カノジョは、勝手に助手席に乗り込み、シートベルトを探しています。

????

「ナンかあった?」

近寄ると、カノジョの目は真っ赤か。

なになにっ?

テンパるオレにカノジョはこう言いました。

「ひさしぶり・・・、ごめんねっ・・・。なんにも聞かないで、あそこに連れてって。。。」

車の中から外を指差します。

カノジョの指差すその方向には、

hotelpicture.jpg

完璧にラブホでございます。

さぁ、ここでカレは、3つ目の欲が満たされようとしています。

果たしてしあわせでしょうか???

はいっ。

おそらくしあわせではございませ~ん♪

「物欲」   アメ車が納車。

の時点で、夜まで走ってれば、1日しあわせでした。

「食欲」   食事。

勿論、適度な量のピザの方が、頭に、「うまかった!」と

インプットされます。

明らかに食べ過ぎ。

「性欲」   セックス。

これまた、3つの欲がひとつ、ふたつカケテるぐらいの方が

研ぎ澄まされて、野獣になって、変な口臭なんか出しちゃって興奮するでしょう。

つまりは、満たされないぐらいの方がしあわせなのです。

「欲」 ってヤツをコントロールするのはヒジョウに難しいのでございます♪

そして、この映像こそが、「欲」 など求めず、酒と煙草だけあればいい・・・

みたいな研ぎ澄まされたロックンロール

そんな気がしてしまう今日この頃でございます。

ほんと、カッコイイ爺さんです。

恐らく、婆ちゃんが撮っているのでしょう。。。

カメラがブレまくりますが、ステキです♪

                                       MoRRy

コメント/トラックバック

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。