ウチのオセロ。

かれこれ出会って2年半

14歳が違うので、

オレが中学上がったぐらいにお産まれになられたようです。

惚れた腫れたでスタートしたものの

いい歳なので、お互いこの先ジジィババァになっても飽きないヤツ、

ここが1番のテーマ。

 

出会った瞬間感じたのが

「取扱注意」

初めは多少ネコを被っていましたが、

白黒はっきりタイプ、筋がキッチリ通っておりました。

アホだけど妙に頭の回転が速い。

 

生まれ育った街で一生過ごそうとしてたみたいでしたが、

話が決まると、すぐネコ2匹連れてコッチにやってきました。

 

「早くしないとまぁちゃん死ぬやろ?」

それが理由?

確かに50にはなりましたが、

まだ、いやもう少し生きようとは思っております。

 

そんなこんなでいま。

 

出会った当初、神戸のお客さんから撮影を頼まれ一緒に行くコトになりました。

 

朝そこの場所まで向かいましたが

ちょっと寝坊したのと道が混んでいて約束の時間に間に合いそうもなく、

 

「ちょっと渋滞してて時間が押してるからもう少し時間かかるってメールしてくれる?」

そう言って携帯渡したら

 

「いる?寝坊しましたごめんなさい!で一発やろ!」

 

通常なら、いやいや黙ってメールしてくれる?

ってなりそうなもんですが不思議と

 

あっ、なるほどっ!

 

なんかスンナリ、納得してしまいました。

 

小さな嘘を積み重ねてくとデッカい嘘になって更に嘘をつかないと帳尻が合わなくなる。

 

なんか40後半にもなってウソ上手くなっちゃったなぁ。

って。

一個の例ですが、こんな感じで生きてきたヤツなんだなぁ。。。

 

そんなこんなで今に至ります。

 

手前味噌になってしまうのでこの辺で。

 

残業すれば褒められるコトなく、

段取りが出来ないヤツに人称。

道で喧嘩しそうになるとキャパの狭いヤツといわれてしまいます。

 

が、このウソのない取扱注意と一緒に正直に今後の人生を過ごしていきたいと思っております。

 

Morry

 

 

© 2021 STOOP MOTORCYCLES